シェービングは毛の生えてる向きに剃ること

あたしがいつもやっているムダ毛のお手入れ方法は、「シェービング」または「抜く」のどちらかの手段です。

脱毛の処理は費用がかかって今は通えないなぁと思って、一時的に!このやり方です!まずシェービングは、毛の生えてる向きに剃ること!!そうしないと毛穴を傷付けてしまいます。

全く何も塗らずに剃ったりするのもアウト!!!剃り始める前にジェルなどを塗ってから剃り始めましょう。

剃った後のケアもきちんと、保湿ローションを付けて潤いを保ちましょう。

次にここからがオリジナル、剃ってから伸びてきた毛を引き抜きます!!ですが引抜くことは実際にはオススメできません。

毛の生え方を変えてしまったりして、毛が異常なことになります。

ただうまく抜けるようになると、抜くのに夢中になって、取りつかれたように抜いていた、ということもよくあります…剃るとか、抜いたりすることは実際にはお肌に良くないのです。

なるべくなら、やたらとやらない方がいいかと…きちんとケアしているつもりでも、お肌に負担はかかっています。

お金に余裕があれば、脱毛を受けることをおすすめします。

この頃、幼稚園児の子供たちがあたしがお風呂タイムにシェーバーでむだ毛を剃っているのをマジマジと見つめています。

見て欲しくないし抵抗感があるのですが、このためだけに再度入浴してケアするような暇なんてないのです。

むだ毛の始末に日々追われるのは面倒くさいので、できれば脱毛専門店でレーザー脱毛とかしてパパッと綺麗になりたいなと憧れてます。

しかし、ときどきロープライスで脱毛の施術がやれるような宣伝文句があっても、実際のところはその後にも丸二年とか脱毛し続けてかなりの金額をかけないとむだ毛がゼロにならないみたいなので、出来そうにありません。

どっちにしろ再び伸びてくるんだったら脱毛サロンなんて足を運ぶの緊張感があるから却下かな。

けれど最近使用している安全剃刀だとやはり毎日始末に追われるので、家庭用脱毛器を使うことを考えています。

ショッピングサイトで調べたら高評価の商品は数万円はするけど、長い間やり続けるんだったらその価値がある気もします。

脇の下などは、夏休み中にビキニ姿になった際いくら処理してあってもシェーバーではゴマ塩肌になってしまい参ります。

全くもって家計のやり繰りとは無縁の裕福だった大学生の頃にさっさと永久的な脱毛を受けておけばよかったと猛省しています。

ムダ毛が多くて手入れにほとほと困り果てています。処理を怠ってしまうと剃ってから2日後に既に少し生えてきます。

肌ざわりも悪いし、黒い点々が目に付くので毎晩フロに入った時に剃刀を使い、処理をしています。処理する箇所はウデ、ワキ、アシの3ヶ所です。

口周りのうぶ毛や伸びてくる速さが遅いところは週に一回くらいの間隔で剃っています。毛が多くて一番困っている事は毎日お手入れするのが面倒という事です。

そして電車でつり革につかまる時の脇や、足首の見えるパンツを履いた時の足など人にどう見られているか不安です。

毎日のように肌に剃刀を当てている為お肌にダメージを与えていそうです。

特に心配なのは脇で、前に剃刀負けをしてしまい、お肌がくすんできています。ワキだけでも脱毛処理しようか考えています。

エステでわきを見せるのが恥ずかしいという思いがあって、簡単に脱毛エステでの脱毛の処理を始められません。

高級感のある店構えも美的感覚を持ったセレブが行く所というイメージがありとても行きにくい気がします。

剃刀以外にも脱毛ワックスシートや毛抜きで抜くなど試してみました。脱毛ワックスシートは脱毛効果が薄く、手間もかかり、毛抜きでの処理も痛くて、剃刀が今の所は一番です。

でも‥肌ストレスが、毎日はしんどい・・。という葛藤を日々しています。

わたしはすごく優柔不断で何か言われても否定のできない性格です。そういう性格だから脱毛に行きたいけどなかなか決断できません。

その理由はうまく誘われて高い脱毛メニューに決められてしまいそうで恐いのです。脱毛専門店は勧誘が激しいということを聞きました。

どうも「この脱毛プランが良いですよ」と半ば強引に自分の関心がない高い料金の脱毛メニューを勧められるようなのです。

芯の強い人なら断るだけの話なのですが、自分はこうして有無も言わされないと、つい流されてしまうことがよくあります。

それだからエステに行くのを迷ってしまいます。脱毛エステで脱毛を受けたいという気持ちは強いのですが、勧誘を恐れて行こうという気になれません。

もう少し自分の考えをきちんと伝えられるといいのですが、今の性格からは程遠いです。

エステで脱毛を受けたいけど、無理強いされそうで2、3年前から行くのを我慢しています。

でも今は脱毛に行きたい気持ちが強まっていて、居ても立っても居られないのです。

サロンで言い包められないでうまく脱毛を受けるにはどうやったら良いのかと常に打つ手を考えています。

おすすめ⇒キレイモ 町田