自分に合ったケアへの近道は、悩まず行動あるのみ

ムダ毛が気になるようになったのは部活を始めた中学1年生の頃からでした。脇は特にそうですが、腕、脚なども周り同級生の影響でケアしていました。

最初は手軽に購入できるカミソリでしたが、仕上がりが綺麗で効果の持続することのできる脱毛器というものを知り、お小遣いで購入して毎回痛みに涙しながら耐えていたことをよく覚えています。でも私の場合、痛くて時間のかかる脱毛器でのケアは長く続かず、30歳の現在までずっとカミソリを愛用しています。

またカミソリを愛用する別の理由として、私が数年前から脱毛のサロンで脇とVIOの脱毛を行っており、そのサロンは自己ケアにおいて毛抜きや脱毛器での脱毛を禁止されているということもあります。

VIOの脱毛をするきっかけとなったのは、マレーシアで生活をしていた際に一部の体毛が濃くなったと感じたからです。サロンの方などにその旨相談しても特に関係性は無いようなのですが、暑い国だと蒸れたり衛生的にも良くないと思い、恥ずかしい気持ちを押し殺してデリケート部分の体毛を薄くすることを目標に通いはじめました。

なかなか予定通りに通えずVIOの方は明らかな効果が得られてないのですが、脇は確実に本数が減り、伸びるのも遅くなっていきました。カミソリを使う回数が減り脇の下の黒ずみも薄くなっていく効果もありますので、気になる方は一度通ってみることをお勧めします。

参考:ミュゼ 岡山
URL:http://www.thailandskaforeningen.com/

わたしはエステへひと月おきに行っているんですが、今回少し迷っています。この間から少々のどの調子が悪くなってきて、ちょっと風邪っぽくなっちゃったんです。
今は微熱すらない状態なので取りやめる必要もない気がしていて、未だに心が揺れています。これまで二ヶ月毎に規則的に足を運んでいたのにこれが変わるのはまさに予定外なのです。

具合が悪い場合は施術を受けてはいけないという規約があるのですが、これは守らないといけないのでしょうか?
平熱を若干上回る熱ってだけでも脱毛をすることは許されませんか?
本格的に風邪をひいてなければ脱毛処理を行ってもいいんでしょうか?

なるべく日にちをずらさずに脱毛処理をしたいです。そこで分からないのですが具合が悪い日に脱毛処理をやるとどういったマイナス面があるんでしょうか?これが分かったらどうしようかなと考えたいです。

そこはやっぱり安全第一ですし。体の調子が優れない時に脱毛処理を施せないという事は一番最初のときに説明された感じもしましす。だけど詳しい内容を忘れてしまいました。
そんな訳で物凄く不安感があるのです。現在予約をキャンセルをするかですごく迷っています。

私はずっと前から、毛抜きを使っていますが、毛抜きで処理をすると毛穴を痛めるので、使わない方がいいですよね。だけど、仕上がりもツルツルになるし、やっぱり抜くときの感覚が好きなので抜いてしまうんですよね。
けれども長時間同じ姿勢で行うので目が疲れてしまいます。しかも、夏だったらラフな格好なので気がついたら処理はできるのですが、寒い時期になると、暖房を入れないといけませんし、服を脱がなくちゃいけないのは意外と面倒くさいです。

ですので、少しづづ毛抜きから遠ざかっていき、体を洗った後に剃刀で簡単に終わらせてしまうのですが、剃刀で処理をするのは予想以上にお肌に傷をつけてしまうのです。なので、ここで気を付けないといけないのは、毎回剃るのはやめましょう。
肌ダメージを考えるのであればレディースシェーバーがいいですよね。電気シェーバーはカミソリよりも意外と早く処理できるし、負担も少ないし一石二鳥です。でも、悪いところもあるのです。

それというのは根元まで剃れない事、そうなった時には、毛抜きが必要になります。やっぱり毛抜きで抜くのがいちばんだと私は思います。