心と身体の自分磨き

最近は心と身体の自分磨きをしてます。身体は歩く様にしています。朝の時間を使って歩いています。少し歩く事によって姿勢も変わりました。顔の表情も周りから生き生きしていると言われました。

また、食生活にも気をつけています。野菜を中心にすることです。食物繊維の多く含まれているものをなるべく温かくして食べるようにしています。温かくして食べる事によって量を食べることが出来、必要な1日のやさいを取ることができます。また、便秘なども改善されてお腹周りも少し細くなりました。また、浮腫みも少し軽減されました。

心磨きはストレスをためない事です。週に一度の買い物に行きます。好きなものを買います。お金に制限はありますがすっきりします。また、友達との長電話もストレス発散になります。ストレスだと思うことを友達に話すことにしています。嫌な事とを話す事により心がすっきりします。

また、好きな香りのボディークリームを塗って夜ぐっすり寝るようにしています。そうする事により前より輝いている自分になれます。

憧れる先輩がたくさんいます

女ばかりの職場で働いています。
笑顔を素敵な先輩、洋服やアクセサリーがさりげなく素敵な先輩、物腰が柔らかで仕事ができる先輩など、憧れる先輩がたくさんいます。
この職場に入った時は、人生の経験を積み、仕事の経験を積んでいけば、そのようになれるのかと思っていました。
3年ほど働いて後輩のいる立場になって、経験だけではなく何かの努力が必要だと今更ながら気づきました。

立ち振る舞いや礼儀を学べるように茶道をやってみたい、筋肉ムキムキという方向ではないけれど強くなるために武道をやってみたい、そんな気持ちもあります。
洋服やセンスを磨くために本を読んだり、そのようなセミナーに参加してみたい気持ちもあります。
憧れる女性像が多くて、優柔不断な私は未熟だなと思います。

とにかく一歩を踏み出してみようと思って、スポーツジムに申し込んでみました。
自宅からも近く、会社の帰りに寄れそうな場所にあります。
まずは身体をちょっと引き締めて、姿勢を正してみようと思います。